カテゴリー
イベント

MEDIX関西 (メディカル・ジャパン大阪展) | 日本の技術をいのちのために委員会

 2020年2月26日~28に開催されたメディカルジャパン大阪展(MEDIX関西)に出展しました。

 今回は新型コロナウイルスの流行があり、来場者数は非常に少なかったように感じました。
 画像は開会中の様子です。人が通ることが珍しいというくらい人が居ませんでした。

 今回、ブース来訪者のお荷物を減らすエコプロジェクトとして名刺サイズの配布物を用意しましたが、ご来訪される方が少なかったため活用されることがありませんでした。

 次回は秋の展示会になるかもしれませんが、ぜひご来訪頂ければと思います。

MEDIX関西 フロアーマップ

MEDIX関西(公式)




10周年記念 基調講演

日本の医療機器開発の課題と今後の展望
~日本の技術を、いのちのために。~
妙中義之

未来を想像し、それを創造する!
~医療機器産業の今後の展望~
松本謙一




医療機器なんでも相談会

 恒例となりました『医療機器なんでも相談会』をブース内にて開催しました。

 ご利用頂きました企業様、アカデミアの皆様、ありがとうございました。

医療機器なんでも相談会とは? (サイト内リンク)




来場者数

 2020年2月26日~28日の来場者数が発表されています。
 例年、3万人超の人出ですが、今回は1万人に満たない数字、講演会場には行ったがブースには行かなかったという人も居たので、にぎわいは数字以上に静かだったように思います。

2月26日(水)2月27日(木)2月28日(金)3日間合計
(1)来場者2,2162,3611,3525,929
(2)VIP来場者9888843602,232
(3)来賓77014
来場者数3,2113,2521,7128,175

来場者数 速報