本文へスキップ

一般社団法人日本の技術をいのちのために委員会

わたしたちの活動記録company

トップページ > 私たちの活動記録

Medtec Japan 2019

2019年3月18日

 3月18日〜20日の3日間、東京ビッグサイトで開催されたMedtec Japanに出展しました。

 今年は来場者の動線やストーリー性に配慮し、入口からすぐの場所に日本臨床工学技士会の医療機器展示ブースを配置し、その隣に当会のブースが配置されました。
 技士会ブースで『これを開発するには?』などの質問があった際には、当会のブースにご案内いただくように担当者同士で連携を図りました。

 また、当会ブースの真隣、パーティションを挟んで右側には福岡県の飯塚病院の医工連携ブースが出展しました。



UBMジャパン株式会社: Medtec Japan 2019年度結果報告



参加理事

妙中理事長、日吉理事、上村専務理事、西理事




一般社団法人日本の技術をいのちのために委員会総会

 例年通り、Medtec Japan会場内にて総会を開催しました。
 皆様のご協力により、議事は滞りなく進行されました。





イベント内活動

講演

 当会の妙中義之理事長が講演しました。



医療機器なんでも相談会

 当会ブースにて『医療機器なんでも相談会』を実施しました。

医療機器なんでも相談会とは? (サイト内リンク)



MEDTECイノベーション大賞

 妙中義之代表が審査委員長を務めました。

 受賞者は以下の通りです。

Medtec 大賞 一般社団法人 ハビリスジャパン

新規参入・期待賞 株式会社木幡計器製作所

入賞 内山工業株式会社

入賞 株式会社C&Vテクニクス

入賞 シシクアドクライス株式会社


UBMジャパン株式会社: 2019年度 Medtec イノベーション大賞 受賞企業