本文へスキップ

一般社団法人日本の技術をいのちのために委員会

わたしたちの活動記録company

トップページ > 私たちの活動記録

MEDIX東京 (ヘルスケア・医療機器 開発展)

2020年10月9日

 2020年10月に開催予定のヘルスケア・医療機器 開発展(MEDIX)に出展しました。

 新型コロナウイルス感染症流行拡大の最中、慎重な判断の下、ブースには医療有資格者のみが立ち、自らの感染防護策を講じて3日間の出展に対応しました。

 所感としては今年2月の同催事に比べて来場者が多かった印象です。

第11回 関西 ヘルスケア・医療機器 開発展 MEDIX



医療機器なんでも相談会

 今回も相談会を開催しました。

 コロナ禍でも10社近い事前申し込みをいただきました。
 また、相談会外でもブースにお立ち寄りいただき、ご相談された方も居られました。

 今回は『Withコロナ時代』の新常態として、Zoomを使った多元中継による相談会を実施しました。

 インテックス大阪をフィジカル会場として相談者と相談員、そして中継器材を配備しました。
 東京と大阪からウェブ(Zoom)を通じて相談員が参加し、接触を減らす中でも質は落とさないという当会理事会の方針を実践しました。

 展示会場という騒がしくて当然の場所、機密性のないオープンな展示ブースという環境、展示会期中という時間的制約のある場面、色々と検討すべき課題が顕在化しましたが、今後も新常態に対応できるよう検討を重ねてまいります。

医療機器なんでも相談会とは? (サイト内リンク)